【防災委員会】『5月 BCP定期更新』
5月 BCP定期更新
当社では2021年11月より箇易版BCP(自然災害用)の策定を始めていましたが、災害に備える意識を少しずつ高め、本格的なBCPへと移行させました。
2025年3月までは「年4回更新」でしたが、本年5月より「年1回の定期更新」へと変更し1回目の更新を行いました。
更新内容
- 状況に応じて、職員・クライアント情報の内容確認と変更
・管理者が変わった時は、各ページの「役割や関係連絡先」なども書き換える。
・ クライアントの「個別避難計画」「訓練」が出来ているかの確認。 - 状況に応じて、避難に関する項目の確認と変更
・ハザードマップや避難する場合の経路と方法、持出し袋を準備している所は中身の確認。
・ 自治体の情報を記載している事業所は自治体HPなど確認。
・ 必要な備蓄品の再確認(品目、必要量と現在の備蓄量)。

















-1.png)




















