セミナー等

「ホームケア土屋 高崎」主催〜無料オンラインセミナー開催のご案内

「ホームケア土屋 高崎」
オープン特別企画 第1弾!

『介護にかかわる方のためセミナー「あなたの知らない体温計の世界」基礎』

今回のセミナー講師は「在宅医療機器のプロ!」群馬在住の臨床工学技士としても有名な医療法人康曜会プラーナクリニックの阿部博樹先生をゲストにお招きして無料zoomセミナーを開催いたします。

内容

介護施設・在宅医療・介護に関わる方の日頃の素朴な疑問や不安に専門家が答えます!

第1回目は、バイタルサイン測定にはなくてはならない身近な医療機器「体温計」スポットを当てます!

「そもそもなんで体温を測るの?」、「体温計によって測定値が違うのはなぜ?」、「体温計はどこにあてるのが正しいの?」、「非接触型体温計とは?」などなど皆様の普段何気なく感じている疑問を解決します!

講師は医療機器のプロである現役臨床工学技士で、在宅医療の専門家でもある、医療法人康曜会 プラーナクリニック 阿部博樹先生です。

※皆様からのご質問は事前アンケートにて承ります。当日セミナー内で講師が回答させて頂きます。当日ディスカッションタイムも設けておりますので、阿部先生に直接して頂いても、もちろんOKです!

日程

2021年12月17日(金)  19:00~19:40

参加費

無料

お申し込み方法

①下記のボタンから申込フォームへ!

②必要事項を入力後「送信」してください。

③お申込み時の登録メールアドレスに、無料Zoomセミナーを視聴するためのURLをお送りいたします。

※メールアドレスに間違いがあると参加のためのURLが送信できませんので、お間違えのないようにお願い致します。

新着のお知らせ

TOP