後退する理由はない。土屋は誰かの「安心感」の為に走る~創業2周年をむかえて~ / 三浦耕太(ホームケア土屋 北海道 エリアマネージャー)

創業2周年をむかえて、今回初めて記念イベントへ参加をさせていただきました。
各事業の展開・展望をお聞きすることができ、とても有意義な時間となり、また多くの学びがありました。

重度訪問介護の世界に足を踏み込んだ第一歩となる「土屋」という会社の展開スピード、スタッフひとりひとりの「モチベーションと向上心の高さ」を改めて知ることができ、自身においても大きな刺激となりました。
エリアマネージャーとして行うべき指標となり、今後の動向に見通しをつけられる情報が沢山あり、エリアの展開に大きく結びつくものでした。
「わずか2年」なのか、「2年もあった」という表現、どちらが適切なのか判断はつきませんが、ひとつ言えることは、「ワクワクする」という確かな気持ちが残りました。

会社設立から現在にいたるまで変化は多く、その都度隠すことのない透明性のある方針と告知。
一事業所・エリア・土屋の一員として、従事していけることを誇りに思います。
諦めをぶら下げることなく、「前に前に突き進む姿勢」が、自身の性分に合致していることも大きな要因と感じております。
今後の展開において、微力であっても、後に大きな原動力となれるよう努めていきたいと考えております。
福祉の総合商社へ着実と歩みを進める体制、有言実行力の強さ、成功も失敗も表明することで、より強固なものを感じます。

さまざまな展開の中で、色々なことへ関わることができ、責任という言葉からも守るという会社の強い理念を感じられます。
後ろ盾が目に見えること、また実践する場の提供が多いこと、働くひとりひとりの安心感へ繋がっていることは実感します。
現にそういった声を今までに沢山耳にしております。
今後も嬉しい悲鳴を継続して聴ける企業づくりに邁進していきます。

今後も沢山の変化が予想されますが、当然なことであり、必然なことだと考えます。
変化の時期に柔軟に対応する力と、波をコントロールできる力を身に着けられるよう「土屋」の一員として努めていきたいと思います。
5年後、10年後、もっと先に振返った時、ここに記した思いを「忘れずにいられたか」も、その時の自分に問いてみたいと思います。

■プロフィール
三浦 耕太(みうら こうた)
ホームケア土屋 札幌
保有資格:介護福祉士、保育士、幼稚園教諭2種免許
ホームヘルパー2級・社会福祉主事任用資格
児童厚生二級指導員・ガイドヘルパー・福祉有償運送
統合課程

関連記事

TOP