ブログ

私が介護職になったわけ / 匿名

土屋ブログ(介護・重度訪問介護・障害福祉サービス)

私は元々、中古車販売の営業をしておりました。中古車販売の景気も悪く、また最後に移動した店長との人間関係も悪く、退職したところからがスタートだった気もします…

40歳を過ぎてからの転職で採用してくれるところがあればいいな~と思い探し始めます。

う~ん、車販売はもういいかな~。前職が週一休みしかなかったから週2休み、あこがれるな~。会社が潰れないとこがいいよな~。そこそこ給料ほしいな~とか検討してるとき、中学に上がった娘が起立性調節障害で学校に行っても迎えに行くことや、朝学校に行けず、昼に学校に送るようになったりと娘のことで悩み、アレコレ考えているときに医療系に興味を持ちましたが、転職募集を見てると資格がいるところが多く悩んでいました。

とはいえ、働かないと食べていけないので、何ヶ所か応募して面接しながら探す生活、ありがたいことにほぼ全部内定。どこかに決めなきゃと考えながら転職サイトを見ていて、ん?訪問介護?何気なく見たのが土屋さんでした。

直行直帰?(人間関係のわずらわしさないかも?)
ん?やる気があると稼げるの?
んん?月の時間数?娘のために昼間外せるかな?
医療系だから潰れないよね?
(後から知りましたが、潰れないどころか全国展開(笑))
え?無資格でもいいの?未経験でもいいの?資格取らせてくれるの?
と半信半疑で応募することに。

私の面接時にいたのは、今の代表取締役でした。
非常に目力が強く、しっかりとした理念があり、また急成長のためチャンスがあることなど、今の私の働き方にあっていたし、先のビジョンも考えられて、お互い話が早く、なんか採用即決されました。

そんなおっさんで無資格、未経験な私ですが、現在オフィスマネージャー。
ほんとにチャンスありましたね!

関連記事

最近の記事
おすすめ記事
  1. 脱施設化に向けて〜やまゆり園事件を忘れない〜 / 安積遊歩

  2. 地域で生きる/22年目の地域生活奮闘記86~身体介護のやり方は人それぞれ~ / 渡邉由美子

  3. 地域で生きる/22年目の地域生活奮闘記85~相模原障がい者殺傷事件から6年に思うこと~ / 渡邉由美子

  4. 地域で生きる/22年目の地域生活奮闘記84~いかなる理由でも人を殺めてはいけない平和な世の中を再生するには~ / 渡邉由美子

  5. 小さな自分を抱きしめて〜体を自分で見るということ〜 / 安積遊歩

  1. 「変わる」を実践する方法 / 牧之瀬雄亮

  2. 涙の海へ-ひかりとかさぶた PART1 / 大山 景子

  3. 「メリークリスマスと言いたい」 / 長尾公子

  4. トリアージ / 佐々木 優

  5. 涙の海へ〜ひかりとかさぶた Part2 / 大山 景子

TOP