岡山県井原市紹介 / 大庭竜也

土屋ブログ(介護・重度訪問介護・障害福祉サービス)

岡山県井原市は、株式会社土屋の本社がある場所です。

そこで今回のコラムでは、本社周辺の環境や、私が見つけた井原市の良さについてお伝えしたいと思います!

正直なところ私は、岡山県生まれ岡山市育ちではありますが、これまで井原市を訪れたことがほぼありませんでした。。。

最初、本社が井原市になるよ!と聞いた時には、ただただ驚愕でした(笑)。

なぜ、驚愕したのかというと、井原市に良さが全く分かっていなかったからです。「すごい田舎だ」という個人的な先入観で、否定から入ってしまっていました。

しかし、今では週5で本社に通っている為、井原市の良さがとても分かってきました!

まず、井原市にお住まいの方々は、心が優しく温かいなと思います。

よく、本社の近所にお住まいのおばあちゃまやおじいちゃまと会えばお話をするのですが、いつも気にかけてくださって必ず声をかけてくださいます。

井原市の道には、信号がないこともあり私が道で待っていると100%の確率で車が止まってくれます。どうぞーと手で合図してくれます。井原市にお住まいの方は本当に心が温かい人が多いと感じます。住民全員が家族のようなフレンドリーさをお持ちだと感じる事があります。

そんな素晴らしい場所だったことに気づいて本当によかったと思います!!

住民の皆さんの気さくさ、温かさだけではなく、井原市には素晴らしい場所がいっぱいあります!

代表的な場所と言えば、『美星天文台』です。ネットで調べて頂くとわかると思いますが、ここは星空が素晴らしく綺麗です☆

私も数回行きましたが、この辺りは空気が澄んでいるので星が綺麗に見えて、とても癒されます。特に、流星群の時に美星天文台に行くと、1時間もいれば流れ星を50回ぐらいは見れます。是非、おすすめスポットです!

また、星の郷青空市という道の駅があります。ここは、美星町でとれた野菜や特産品が多く並んでいます。そして、星の郷青空市の目玉商品は、何といっても美星豚のハンバーガーです。

お食事処「星の郷」というお店があり、そこで出される美星バーガーランチがとても美味しく、行列ができるほどです。是非、井原市に来る事があれば行ってみてください!!

本社が井原市になり最初は驚きでしたが、井原市の良さが分かってきた今では、本当にいいところだなと日々感じております。

本社に来ることがあれば、寄ってみてください☆

 

大庭竜也(おおばたつや)
本社・総務

関連記事

TOP